oliveのSweetLife@東京で新生活

NYログも上海情報も積み残したまま、2007年11月生まれのベビーと一緒に東京に引っ越してきました。 また新たな気持ちで頑張ります♪

このページのトップへ
先日、ひとつ歳をとりまして、せっかくだからおいしいものを食べようと、ということになりました。そこで、スペイン大好き夫婦なので、前から一度行ってみたかった日本橋の「サンパウ」まで足をのばすことに。日本橋、息子が寝てから行くにはちょっと遠いし、サンパウは3時間かかると聞いていたので半ばあきらめていたんだけど、この日はシッターさんがなんと夜中12時まで待っててくれることになったのです。うれしかったな~

メニューは13皿♪
最初の4皿はちいさなお料理で、しかもどれもすぐ食べないといけないものばかり。こういうの、主婦には絶対作れないから、うれしさもひとしお。

どれもおいしかったんだけれど、伝統的なスペイン料理とはだいぶ違う感じ。
いちばんおいしかったのは、イベリコ豚の料理!あとでこれがお店のスペシャリテだと聞いたけど、心から納得。ほんとうにおいしかった。これはお昼のランチでも出しているそうなので、これだけでも食べにまた行きたいぐらい♪
サンパウ1

で、かなりおなかがいっぱいのところにチーズ。
だいたいフルコースのチーズって、いつも満腹でだいぶ酔っぱらってるときに出てくるから、ほんとに少量ずつしか頼まないんだけど、ここのは最初から、こんなふうにサーブされるのです。ほんとに一口サイズのチーズと、それに合うようにシェフが考えたアクセント。組み合わせは5通り。これは、楽しかった!一瞬、満腹を忘れました。
サンパウ2

さらに満腹を忘れるデザートの数々。まずはこのブルーの球体!この色の料理、生まれて初めて食べました。どうやって作っているのかさっぱりわからないけれど、本当に不思議なデザート。
サンパウ3

次は、中が空洞になってて、え?これは何?っていう感じのチョコレートのムース。下は、ハーブとか食感の楽しいナッツなど。一応見て楽しんだあと、ムース部分を下に落として全体をからめながらいただきます。チョコレートパフェみたいなかんじ。
サンパウ4

最後は、デザートのプレート。これがまた不思議。のりチョコとか、本当に初めて食べるものばっかり。見た目も楽しいし、味を想像しながら食べてまたびっくりしたりして、彼ともひさしぶりに育児以外に話がはずんだかも(笑)。
サンパウ5

とりあえず、楽しいディナーでした~♪待っててくれたシッターさんにも感謝♪
今年もいい一年になるといいな~~~

このページのトップへ

コメント

おーなんとなく見てみたら再開してた。
もうやめちゃうのかと思ったよ。
お料理おいしそうだね。
たまには夫婦でゆっくりもいいよね。
素敵なお誕生日を迎えられてよかったね。
斬新な料理でいれば代官山の
リストランテASOもおすすめです!

  • 2010/04/14(水) 22:49:09 |
  • URL |
  • aoiママ #mOfJUoS.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

olive
  • Author: olive
  • 2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
    *ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
    人気ブログランキング

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

カテゴリー

参加ランキング

1日1クリックで投票できます♪

人気ブログランキング

記事のリンクは(事後で結構ですので)メールフォームよりご一報いただければ幸いです。

最新の記事

最近のコメント

お友達のサイト

このブログをリンクに追加する

olive宛メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olive

Author:olive
2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
*ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

