FC2ブログ

oliveのSweetLife@東京で新生活

NYログも上海情報も積み残したまま、2007年11月生まれのベビーと一緒に東京に引っ越してきました。 また新たな気持ちで頑張ります♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
明治神宮でピクニックのあと,ちびのお昼寝時間になったので,
ちびをストローラーに強制収容して,寝たところで表参道へ。

産後は前を通るたび,いつも車から眺めるだけだった表参道ヒルズへ行ってきました。
まずは「表参道茶寮」にて休憩。
一見,店内は細長いんだけれど,奥にソファ席があって,
ストローラーでもアクセスしやすかったです。

頼んだのは,ガトーショコラ&コーヒーと,おぜんざい。
1019-2
味は、まあどちらも普通でした。でも簡単な感じが、子連れには行きやすくて嬉しい。
ダマンドという焼き菓子(菓子パンみたいなかんじ)が有名みたいだけれど(たしかにおいしそうだったけど)、でも食べてる人はあんまりいなかったなぁ。おいしいのかしら?

休憩したあとは、思い立って同じフロアの「JIMMY CHOO(ジミー・チュウ)」へ。
見るだけ!と夫を連れ込み、もうすぐ結婚記念日だし!と夫をだまして、
ハイヒールを1足買ってもらいました。
それにしても高いなぁ、ジミー・チュウ。
NYのお店でさえ、セールの時しか入らなかったジミー・チュウ。

なぜかピクニック帰りの泥だらけの家族なのに、勢いで行ってしまいました。
それにしても、日本で買ってみて思ったけれど、この価格差はなんだろう?
$400ぐらいの靴が、なぜか¥100,000になってしまうこの不思議。

さらに驚いたのは、私がたった一足の靴をあーでもないこーでもないと悩んで選んでいる間、
さまざまな国籍の人々が、ささっと入店し、ぱぱっと買い物して去っていきました。
そういう人のためのお店なのね、きっと。

次はいつ行けるかなぁ~。
っていうか、自分を飾るものは自分で稼いだお金で(つまり、身の丈にあったモノを)買いたい
って思ってしまう私には不向きか???

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

olive
  • Author: olive
  • 2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
    *ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
    人気ブログランキング

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

カテゴリー

参加ランキング

1日1クリックで投票できます♪

人気ブログランキング

記事のリンクは(事後で結構ですので)メールフォームよりご一報いただければ幸いです。

最新の記事

最近のコメント

お友達のサイト

このブログをリンクに追加する

olive宛メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olive

Author:olive
2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
*ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。