FC2ブログ

oliveのSweetLife@東京で新生活

NYログも上海情報も積み残したまま、2007年11月生まれのベビーと一緒に東京に引っ越してきました。 また新たな気持ちで頑張ります♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ミルフィーユといえば,ケーキ屋さんで細いフォークとともに供されるケーキですよね。でも食べにくいし・・・という人にぴったりなのがこれ。

ベルンのミルフィーユです。
bern2
さくさくのパイとあっさりしたクリームがチョコレートでコーティングされています。
スィートチョコレート、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツチョコレートの3種類あって、どれも甲乙つけがたいおいしさ。
bern1

会社のHPなどがないので、入手がやや困難なのがネックだけどね。デパートや空港などでは売られていて,東京土産として人気みたいです。でもやっぱり買いにくい!

と,そんなときに代替品(?)としてまあまあなのが、これ。
フーシェのミルフィーユ
foucher1

作りはベルンとほぼ同じで,サイズがすこしちいさめかな?
スィートチョコレート×バニラクリーム,ミルクチョコ×ヘーゼルナッツクリーム,ホワイトチョコ×ストロベリークリームの3種類あって,ストロベリーがベルンにはない味でおいしい。ヘーゼルナッツもまあまあだけど,全体的にやっぱりベルンのほうがおいしいかな?コーティングのチョコレートがすこし固いかんじがして,くちどけのよさがベルンに負けるのかもしれません。
でもネットでも買いやすいし,手軽なところがいいです。

お値段はベルンもフーシェも1個あたり105円。

軽くつまめるサイズなのに,パイ,クリーム,チョコレートが複雑な味わいを醸し出していて,満足感◎です。手土産にもおすすめ。

ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

olive
  • Author: olive
  • 2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
    *ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
    人気ブログランキング

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

カテゴリー

参加ランキング

1日1クリックで投票できます♪

人気ブログランキング

記事のリンクは(事後で結構ですので)メールフォームよりご一報いただければ幸いです。

最新の記事

最近のコメント

お友達のサイト

このブログをリンクに追加する

olive宛メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olive

Author:olive
2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
*ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。