oliveのSweetLife@東京で新生活

NYログも上海情報も積み残したまま、2007年11月生まれのベビーと一緒に東京に引っ越してきました。 また新たな気持ちで頑張ります♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
おはようございます。
引越して、すっかり朝方生活に切り替わったoliveです。
ベビーの明け方の授乳のあと、そのまま起きて朝食や洗濯を済ませ、
朝日のさしこむダイニングのカウンターで、おいしい珈琲を飲みながらネット・・・
うーん、だいぶ余裕がでてきたなぁ(笑)。

さて、今日は朝食後の彼との珈琲タイムに(←ネスプレッソ購入後の新習慣です)、
バレンタインということで、チョコレートを渡しました。
今年は「Joel Durand」のチョコレートを購入。

Joel Durandのホームページ(仏語)
Joel Durandさんの物語(英語・各フレイバーの説明もあって読みやすいです)

Joel Durandは、南仏プロヴァンスにあるショコラティエさんです。うまく写真が撮れなかったのですが、パッケージも南仏風でとっても素敵でした。
JoelDurand1

アルファベットが書かれたちいさなちいさなショコラ。
JoelDurand2

今朝は、L(ラベンダー)C(キャラメル)を食べてみました。
特にラベンダーがおいしい!

ラベンダーのチョコレートってほんとにおいしくて大好きです。
NYのKee's chocolateのラベンダーも美味だったなぁ・・・
(最近、NY在住のイラストレーター・絵本作家のtomoxさんのブログでひさびさにKee'sの記事を読んで、たまらなくKee'sが恋しいoliveなのです。そういえば、NYのチョコレート屋さんがいっぱい載ったサイトを発見。行きたいな~。)

まだ6フレイバーあるので、(糖分制限中の身ですが)また彼に味見させてもらうつもりです(笑)。

みなさんは、誰にどんなチョコレートを渡したりもらったりするのかな?
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

olive
  • Author: olive
  • 2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
    *ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
    人気ブログランキング

Search

Calendar

03月 « 2018年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

カテゴリー

参加ランキング

1日1クリックで投票できます♪

人気ブログランキング

記事のリンクは(事後で結構ですので)メールフォームよりご一報いただければ幸いです。

最新の記事

最近のコメント

お友達のサイト

このブログをリンクに追加する

olive宛メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olive

Author:olive
2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
*ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。