oliveのSweetLife@東京で新生活

NYログも上海情報も積み残したまま、2007年11月生まれのベビーと一緒に東京に引っ越してきました。 また新たな気持ちで頑張ります♪

このページのトップへ
タングルウッド旅行記(1)です。まずは車窓の景色からお届けしまーす。ゴミゴミして空の見えないマンハッタンを抜けると、大きな青空と白い雲。うーん、夏休みって感じ。
tangle1

続きの前に・・・クリックお願いします♪海外旅行ブログランキングへ

ドライブ
ドライブは正味3時間半+休憩2回(1時間半)=5時間ぐらい。ゆっくり行きましたが、午前11時に出発したのに夕方には現地に到着していたので、けっこう楽でした。
↓途中のサービスエリア。可愛らしい雰囲気のSAばかりで、ファーマーズマーケットも出店しており、モモやプラム、ビスケットなどを販売していました。
tangle2
↓大きなを渡りました。もしかしてハドソン川とかなのかな?
tangle3
tangle9
↓高速を下り、こんな教会のあるかわいい街を通過します。
tangle5
tangle6
↓湖のそばも走り抜け・・・
tangle4
↓タングルウッドから5分ほどのところにある典型的モーテルにチェックイン。
tangle17
tangle18
↓いよいよタングルウッドへ!標識にTanglewoodの文字がみえてちょっと興奮気味~。(写真をクリックすると拡大できます)
tangle7
↓Tanglewoodまでの道。林の中を走っているようで気持ちいい。ちょっと軽井沢っぽい雰囲気。
tangle8

次はYo-Yo Ma編をお届けしたいと思っています!続きを楽しみにして下さる方はぜひこちらもクリックして応援してくださいね~。海外旅行ブログランキングへ

宿泊
Tanglewood音楽祭の時期、周辺のホテルやB&B、モーテルは非常に混み合います。また、ホテルやB&Bは最低3泊という制限を設けているところがほとんど(さらに1泊$400~と高め)で、かなりゆったりした休暇をここで過ごす予定の人じゃないと難しい気がします。
ちなみに私たちは4ヶ月前に「Tanglewoodから5マイルぐらいの近距離で、2泊できる宿」と探し回った挙げ句、上の写真にあるモーテルに落ち着きました。モーテルにあるまじき一泊$230という料金ですが、仕方ないですね・・・。(通常料金は1泊$70ぐらいだと思います)Tanglewoodからは近かったし、部屋も広かったので、とりあえず満足はしています。
直前の手配では、会場から車で1時間走ったところのモーテルしか取れなかったという話を聞いたこともありますので、宿の手配はお早めに!(ついでにレンタカーを借りる予定の方はレンタカーの予約もお早めに!)



スポンサーサイト

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ

コメント

タングルウッド

タングルウッドのブログ見ました。

指揮者の原田慶太楼ともうします。
今年の夏指揮者としてタングルウッドに参加します。
小沢さんとコンサートをシェアしたり、レバインのオペラのアシスタントをつとめます。
時間がありました是非コンサートに来てください。

自分のホームページは www.kharada.com

どうぞよろしくお願いします。

原田慶太楼。

原田原田慶太楼さま

はじめまして。ホームページを拝見して、あまりの素晴らしさに驚いております。この夏、タングルウッドに参加なさるなんて、本当に素敵ですね。あぁ~できることなら行ってみたいです!
日本に来られるご予定なんて・・・やっぱりないのでしょうか???

  • 2010/04/12(月) 11:36:54 |
  • URL |
  • ★olive #jd.bCZfA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

olive
  • Author: olive
  • 2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
    *ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
    人気ブログランキング

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

カテゴリー

参加ランキング

1日1クリックで投票できます♪

人気ブログランキング

記事のリンクは(事後で結構ですので)メールフォームよりご一報いただければ幸いです。

最新の記事

最近のコメント

お友達のサイト

このブログをリンクに追加する

olive宛メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olive

Author:olive
2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
*ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

