oliveのSweetLife@東京で新生活

NYログも上海情報も積み残したまま、2007年11月生まれのベビーと一緒に東京に引っ越してきました。 また新たな気持ちで頑張ります♪

このページのトップへ
前回に引き続きナイアガラ旅行記をお届けしま~す。今回は、ナイアガラ観光でぜったい外せない「Maid of the Mist(霧の乙女号)」です♪(←音楽付HPなのでご注意ください!)

では、カナダ側の乗り場へ行ってみましょー。
↓ちょっとしたショッピングアーケードになっています。ただし、めぼしいものはないかも。。
niagara13

チケット売り場へ。大人$14、子供(6-12歳)$8.6、5歳以下無料です(すべてカナダドル)。お金を払うと、チケットのほかに、絵はがきがもらえます。そして、Maid of the Mistというロゴの入った青いポンチョをかぶって、いざ乗り場へ!

海外旅行ブログランキングへ
【“ナイアガラ旅行記(3)「Maid of the Mist(霧の乙女号)」”の続きを読む】

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ
ホテルの部屋から、すぐ下に「霧の乙女号」乗り場と、滝沿いにずーっと歩いていける遊歩道を見つけました。では出発♪
niagara6

ホテルを出て、まずは滝に目が釘付け。曇天でしたが、ほとんど気にならず。でもいまこうして写真でみると、お天気悪そうですね~。まあ、気にせずいってみましょー。
↓こちらはアメリカ滝。
niagara7

続きの前に♪海外旅行ブログランキングへ
【“ナイアガラ旅行記(2)滝のまわりを歩く”の続きを読む】

テーマ:USA - ジャンル:旅行

このページのトップへ
旅行大好きなうちの夫婦・・・旅行写真はたまっていく一方です。
そんなわけで、手始めにナイアガラ旅行記から書いていきたいと思っています。どうぞ気長におつきあいくださいませ~。
↓上がアメリカ滝、下にある蹄鉄型の滝がカナダ滝です。カナダ滝のほうが水量も多くて立派。
niagara4

【“突然ですが・・・ナイアガラ旅行記(1)”の続きを読む】 このページのトップへ
Aloha~!
I am in Hawaii Island and eating JUMBO shaved ice right now...
I'll be back to Japan in a week.
See you next time!
Mahalo~!
このページのトップへ
こんばんは,oliveです。さっき,私の大好きなテーブルゲーム「モノポリー」をテーマにしたスロットをやったら,たまたまちょっぴり勝っちゃいました♪ほくほく。でも明日はもう出発なので,適当に切り上げて部屋へ。(早めに寝て,明朝ルーレットに行こうかと考え中・・・)

それはいいとして,昨日はラスベガスから車で3時間ほどのところにある「ザイオン国立公園」に行ってきました。目的は,ナローズ(Narrows)と呼ばれる,川幅が狭くなっているところ。深さは,浅いところでくるぶしぐらい,深いところでは泳がなくては行けないほど。ここを自分の足でのぼっていくのです。実は,私がすごーーーく行ってみたかったところなんです。

で,実際は・・・期待を裏切らない楽しさでした!木の枝の杖をついて,流れの遅いところを選びつつ,慎重に1歩ずつ。膝上ぐらいの深さでも,流れが速くて,川底の石が苔だらけでぬるぬるしていると,相当怖いものでした。そんなわけでひやっとする瞬間もありましたが,彼と杖を頼りつつ,結構奥地まで行くことができました。もうめっちゃ楽しかったです。できれば1泊して,他のトレイルも歩いてみたいと思うほど,なかなかきれいな国立公園でした。体験型がお好きな方にはとってもおすすめです。
↓これがそのときの写真。
zion1
詳しくは,また旅行記の形でアップすることにしまーす。

サンフランシスコは伯父の家5泊&ヨセミテ2泊の予定です。また折をみて更新しまーす!お帰りの際にぜひこちらをクリックお願いします☆海外旅行ブログランキングへ

このページのトップへ
こんにちは!ただいまラスベガス3日目です。ランチとショーのあいまに部屋でひとやすみしているところ。
今回のラスベガス旅行は,1日目はショッピング,2日目はレンタカーでショートトリップ,3日目の今日はゲーミングとショー。あまり歩き回らず,比較的のんびりとした滞在になりました。

ところで,ムービングセールで得た軍資金,今のところ減る一方です(笑)。そうそう,今回はクラップスに初挑戦してみました。かなり複雑だし,みんなの掛け金を背負ってサイコロをふるのでちょっと精神的に疲れるけれど,とっても楽しいゲーム。でも勝てないし,カクテルさえ飲むひまがない感じ(笑)。キノみたいなゆるーいゲームの方が楽かも・・・。

とりあえずふたたび行ってきます!

↓昨夜Parisホテルのエッフェル塔からみた夜景です。
lasvegas
明日からはサンフランシスコに行きます♪海外旅行ブログランキングへ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

このページのトップへ
さきほどナイアガラ旅行から帰ってきました!心配していたお天気は、生憎の曇り空だったけど雨には降られなかったのでまあ良かったかな。1泊2日だったけれどめいっぱい遊んだのでしっかり遊び疲れております。
とりあえず↓霧の乙女号からの1ショット。すごい水しぶきで泣きそうになりました。。。
niagara1
明日からまたブログ再開しま~す。また遊びに来てくださいね♪
お休み中もクリックありがとうございました!海外旅行ブログランキングへ

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

このページのトップへ
不思議とパソコン使えております。週末まで何とかこのまま持ちこたえてほしい・・・。

さてさて、お待たせしました~(って誰も待ってないか)。
タングルウッド旅行記の最終回(8)Lee(リー)の街のご紹介でーす。Lenox(レノックス)は写真はありませんがちょっとだけ感想を。
↓Leeの街並み。庶民的でのんびりした雰囲気の街です。
lee1
続きの前に☆海外旅行ブログランキングへ 【“タングルウッド旅行記(8)Lee(リー)とLenox(レノックス)の風景”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
ひさしぶりのタングルウッド旅行記です。今回はストックブリッジの町並み、次回はリーの街とレノックスの街をご紹介しておしまいにする予定です。もうすこしの間、おつきあいくださいませ。

まず今日お届けするStockbridge(ストックブリッジ)は、前回エントリのNorman Rockwellゆかりの土地。彼の絵にもよく登場するMain St.(メインストリート)沿いの風景は、今も昔もあまり変わらず、とっても可愛らしい街です。
↓街の中心的存在、「Red Lion Inn(レッドライオンイン)」。何と1773年創業で、1897年改装当時の面影を今もそのままに残す由緒あるホテルです。このホテルのHPをご覧いただくのが一番わかりやすいかな(上の太字をクリックすればHPにジャンプします)。HPにも登場する挿絵は、もちろんノーマン・ロックウェルのものです。
stockbridge1
とても素敵な街で、すっかり気に入ってしまいました。海外旅行ブログランキングへ 【“タングルウッド旅行記(7)Stockbridge(ストックブリッジ)の町並み”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
タングルウッド旅行3日目。この日はゆーっくり起きて朝食をとった後、湖畔で休憩しつつ、「The Norman Rockwell Museum(ノーマン・ロックウェル美術館)」へ向かいました~♪
タングルウッド音楽祭が開催されるLenoxという小さな町の隣に、これまた小さなStockbridgeという町があります。ここは、ノーマン・ロックウェルがその生涯のうちの25年を過ごし、ロックウェル個人が持っていた作品の大半を寄付した町です。
↓広大な敷地。緑の芝生と青い空が目にまぶしくて、美術館なのにピクニック気分。
rockwell1
続きの前にランキングへ 【“タングルウッド旅行記(6)ノーマン・ロックウェル美術館”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ

FC2Ad

Information

olive
  • Author: olive
  • 2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
    *ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
    人気ブログランキング

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

カテゴリー

参加ランキング

1日1クリックで投票できます♪

人気ブログランキング

記事のリンクは(事後で結構ですので)メールフォームよりご一報いただければ幸いです。

最新の記事

最近のコメント

お友達のサイト

このブログをリンクに追加する

olive宛メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olive

Author:olive
2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
*ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

