oliveのSweetLife@東京で新生活

NYログも上海情報も積み残したまま、2007年11月生まれのベビーと一緒に東京に引っ越してきました。 また新たな気持ちで頑張ります♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1ヶ月ぶりに妊婦検診へ行ってきました。順調に育ってくれているようで,一安心です。先週,「胎動」を初めて感知!おなかの中で生きてるんだ~と不思議な気持ちです。お友達のベビーも無事誕生したし,生後1ヶ月の姪っこは日毎に可愛さを増しているし,うちももうすぐだな~とわくわくしてきました。

さて,この間のフットボール観戦レポートの続きです。

ギフトショップで,彼はグリーンのTシャツ,私はピンク地にグリーンのパイピングがしてあるタンクトップを購入し,さっそく着替え。堂々とスタジアムへ向かいます~♪
探し当てたシートはけっこう良い場所で,スタジアムを見渡すことができました(調査によると1人$400ぐらい・・・Jeffに感謝♪)。
↓早めに座って,選手の練習風景を観察。みんなすご~いデカイ!
jets12
クリックするとすべての写真が拡大します!海外旅行ブログランキングへ 【“ニューヨークでフットボール観戦♪(後編)”の続きを読む】
スポンサーサイト
このページのトップへ
こんにちは、oliveです♪ だいぶ体調も安定してきたことだし、彼は中国南部ドサ周り出張で不在だし、ひさびさにニューヨークのログをお届けします♪(NYログもあとちょっとで終わりなので、何とか完了させたい!もう少しだけ,お付き合い下さいませ~)

引越も押し迫った9月,彼の上司に「今度の週末、フットボールの試合を観に行きたいんです♪」とおねだりして貰っちゃったチケットを手に、彼とふたりでNew York JETSの試合へ行ってまいりました~。フットボールの試合を観るのは3回目。シカゴで観たBEARS vs. 49ersの試合がかなり面白かったので、期待度大◎です!
jets11

続きの前に♪海外旅行ブログランキングへ 【“ニューヨークでフットボール観戦♪(前編)”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
アメリカでは新しい"Daylight Saving Time"が始まりましたね。去年までと比べると合計1ヶ月近く夏が伸びる計算です。外が明るいと気持ちも明るくなるようで、私はこの期間が大好き!ぜひアジアでも導入してほしいですー。

さて、今日はニューヨークにある有名な「Carnegie Hall(カーネギーホール)」についてのログをお届けします♪(関係ないけど、加山雄三さんといえばカーネギーホール・・・)
↓57丁目沿い。威風堂々といった感じですね。
carnegie1
うんうん、なんか素敵~♪
carnegie2
海外旅行ブログランキングへ 【“カーネギーホール見学ツアー ”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
「クーパーヒューイット・デザイン美術館」がとっても良かったので(前回のレポートはこちら)、そのまま「National Academy of Design(ナショナル・アカデミー・オブ・デザイン)」へ寄ってみました。
↓外見はこじんまりとしているのに、中は意外な広がりがあって素敵な雰囲気。
acdesign3

続きの前に♪海外旅行ブログランキングへ
【“引き続き-ナショナルアカデミー”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
ひさしぶりにニューヨークのログをお届けします。何となく足が向かなかったけれど、実際に行ってみてとっても気に入ったミュージアム「Cooper-Hewitt National Design Museum(クーパー・ヒューイット・ナショナル・デザイン・ミュージアム)」です♪

↓いかにも「5番街沿いの美術館」っていう素敵な外観。
cooper1
今日も応援お願いします♪海外旅行ブログランキングへ
【“お気に入りデザインミュージアム”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
夏の暑い日、一度観てみたかったミュージカル「Hairspray(ヘアスプレー)」に行ってきました。いや~、考えさせられるところがありつつも、全体としてはコメディタッチで、かなり楽しめました!
というわけで、レポートいってみましょー。
hairspray1

海外旅行ブログランキングへ
【“ミュージカル「Hairspray(ヘアスプレー)」”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
雨上がりの土曜日、ソーホーの路上で、何だか味わいのある写真を撮ってもらいました。
↓言うまでもありませんが、もちろん私じゃありません(笑)。
lotte4

海外旅行ブログランキングへ
【“ソーホーの路上写真”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
今日は、先日おいしいコーヒーが飲めるカフェがあると書いた「Neue Gallerie(ノイエギャラリー)」をご紹介しまーす。いま開催中のクリムト展、ぜひお見逃しなく!
Neueとはドイツ語でNewのこと。その名の通り、19世紀末から20世紀前半にかけてのドイツ美術やウィーンのゼセッション(分離派)やバウハウスなどを専門に所蔵する美術館です。
↓1914年に五番街沿いに建築された瀟洒な邸宅は、NY公立図書館やフリックコレクションの設計をてがけたキャレール&ヘイスティングス建築事務所によるもの。この美しさも納得、ですよね。
neue1

海外旅行ブログランキングへ
【“ノイエギャラリーとKlimt(クリムト)展”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
5番街沿いでひときわ目をひく建物、「Guggenheim Museum(グッゲンハイム美術館)」。アメリカが世界に誇る建築家フランク・ロイド・ライトの設計による美術館の中には、アメリカの鉱山王グッゲンハイムのコレクションが収められています。
かたつむりの殻のような形の美術館は現在修復工事中。来年中には工事が終わる見通しです。
guggenheim1

続きの前に☆海外旅行ブログランキングへ 【“グッゲンハイム美術館”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ
ダウンタウンに住んでいるとなかなかハーレムまで足を伸ばすことがないのですが、日曜日の朝、めずらしく早く起きて教会へ行って来ました。ゴスペルとソウルフードの半日ツアー、行ってみましょう!
私たちが行ったのは、115丁目にある「Memorial Baptist Church」という教会。観光客に有名なのは125丁目にある「Greater Refuge Temple Church」ですが、「Memorial・・・」の方は地元の方とあまり区別されないというのを知って、こちらに行くことに決めました。
↓イメージ図。こじんまりした教会で、クワイヤーの規模もこういう雰囲気でした。
gospel3

続きの前に☆海外旅行ブログランキングへ 【“ハーレムでゴスペルを聴く”の続きを読む】

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報

このページのトップへ

FC2Ad

Information

olive
  • Author: olive
  • 2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
    *ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
    人気ブログランキング

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

カテゴリー

参加ランキング

1日1クリックで投票できます♪

人気ブログランキング

記事のリンクは(事後で結構ですので)メールフォームよりご一報いただければ幸いです。

最新の記事

最近のコメント

お友達のサイト

このブログをリンクに追加する

olive宛メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

olive

Author:olive
2008年2月、いよいよ東京に本帰国し、彼とベビーと3人での生活が始まりました~。
*ランキング参加中*クリックして下さると励みになります↓*
人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。